カバリスト WIKIなどから

朴 璐美(ぱく ろみ、 1972年1月22日[1][3] - )は、日本声優女優歌手東京都江戸川区出身[1]。国籍は日本[5]演劇集団 円を経て、現在はLAL代表[6]。夫は俳優・声優の山路和弘[7]

代表作は『∀ガンダム』(ロラン・セアック)、『鋼の錬金術師』シリーズ(エドワード・エルリック)、『BLEACH』(日番谷冬獅郎)、『NANA』(大崎ナナ)など[3]

 

この1月22 って変なんですよ 1月20 前後 

に 多くのカバール関係のものがある 

経歴

1990年和洋国府台女子高等学校を卒業後、桐朋学園芸術短期大学演劇科に入学し、1992年に卒業[8]。その後の半年間は祖父の母国である韓国延世大学校 韓国語学堂留学[8]1993年に円演劇研究所へ入り、2年後の1995年演劇集団 円の会員に昇格[2][8]

1998年、『ブレンパワード』のカナン・ギモス役で声優デビュー[4]

2003年、「第26回アニメグランプリ」にて声優部門賞を受賞。

2004年、「東京国際アニメフェア2004」にて声優賞を受賞[2][8]

2006年、「第1回声優アワード」で、『NANA』の大崎ナナ役で主演女優賞を受賞[2][8][9]。同年から歌の仕事も行い、CDをリリース[10]

2013年第25回東京国際映画祭日本映画・ある視点部門ノミネート『あかぼし』で実写映画に初主演[11]

2016年、出演予定だった舞台『箱の中身2016』を体調不良のため降板[12]

2017年11月15日付で22年間在籍した演劇集団 円を退所、芸能・声優事務所LALを設立[13][14]

2019年、『レ・ミゼラブル』のマダム・テナルディエ役でミュージカルに初出演[15]

2020年1月22日、俳優・声優の山路和弘と結婚したことを公式サイト・Twitterにて発表した[16][7]

人物

趣味や特技はスキューバダイビング少林寺拳法ピアノ水泳韓国語[2]

在日韓国人として生まれ後に日本に帰化した韓国系日本人[17][18]。子供の頃は体が弱く、肺炎で死にかけたり食事もあまりとらないにもかかわらず活発に動いて突然倒れることもあった[18]。体を鍛えるためや箱入り娘に育てるため少林寺拳法水泳ピアノ書道公文そろばん油絵など習い事をいくつもした[18]儒教のしきたりで毎週日曜日に祖父母の家を訪ね、学校では日本語、家では日本語と韓国語、祖父母宅では韓国語で過ごす一日で世界が変わる生活は現実感がなく、特に祖父母の家に行くことは鬱陶しく感じていた[18]。家ではだらしないとして流行のファッションをしていると怒られ、父とは20歳になるまで敬語で会話していた[18]。中学は地元の公立校では不良になるとの心配から母の意向で私立校に通い[18]、高校は自分の居場所を求めて韓国の学校へ進学することを希望するも許されなかった[19]

もともと、演劇に興味を持っていたわけではなく、高校で演劇部に憧れの先輩がいたこと[19]、先輩に誘われたのがきっかけ[20]。演劇部に入るとみんなで作品を作り上げることが好きになり芝居にのめり込むが、大学は今度こそ韓国に行こうとするも当時の韓国は学生運動が盛んで危険だと母から日本での受験を勧められる[21]。演劇に比重を置いていたせいで受験準備もしていなかったことから試験科目が国語と実技だけだった桐朋学園芸術短期大学演劇科を受験する[21]。大学入学後も役者になろうとは思わず、卒業後に遂に韓国留学するが落ち着ける場所と考えていた「母国」の地は「祖国」であり、いくつかの発見もあったが日本で得た内なるものと韓国でのすれちがいから失意のうちに帰国、大学時代の劇団仲間から勧められて円演劇研究所に入った[21][22]演劇集団 円に入ってから2年後、役者をやめようとしていたところに『ブレンパワード』のオーディションの話が来て、マネージャーから「受かるわけないから最後だと思って行って来たら」と言われて軽い気持ちで参加、合格した[22]

舞台でも声優でも、老若男女幅広い役を演じている[20]。アニメではティーンエイジの少年役に起用されることが多い[23]

吹き替えではヒラリー・スワンクミシェル・ロドリゲスなどを多く担当している。

鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック役はそれまでの集大成であり、運命的なものを感じたという。エドは感情の振れ幅があり他の役では感情を出し過ぎたことが多々あったり、エドのような演技を求められても違うキャラクターだからできないギャップに戸惑った時期もあったという[24]

尊敬する声優は『シャーマンキング』で共演した高山みなみ林原めぐみ[23]。2人は恩人であり、慣れない少年役で悩んでいたとき、この仕事は一人でやってるわけではなくみんなで作っているんだと教えられ、学生時代に好きだったみんなでつくる感覚を思い出せてくれた高山を父、林原を母であると公言している[23][25]。声優の川上とも子桐朋学園短大時代の同期生であり、川上が2011年6月に亡くなった際には自らのブログで彼女への思いを語り、また通夜にかけつけた[26]

本人の名前にはJIS X 0208外の文字(「璐」の字:王偏に「路」、JIS X 0213にはある)が使われている。表示できないウェブサイトなどでは「朴ロ美」、「朴王路美」などと表記されることがある[10][27][28]

 

NHKなどから キープレーヤーに 干渉する中国系カバール工作員

もともと ガンダムで一気に 周りに出回るにはもってこいだったのだろう 外国人かつ 性別が違うので かなりへたくそでもばれない という ロランセアックとかいう 工作員がやればほぼばれないだろう というものである

そのあと 日本の天皇陛下でない人を天皇といって 現天皇を落とし

日本をつぶした後 中国 シナ を侵入させ 自分は 朴大統領にでもなるという寸法だろう 自分は 王様といっていて 他人をレイプするし やめろといっても聞かない

どうあってもあらゆる手段で侵入しようとする

 工作員 スパイだー ゆえ に 蜘蛛のような女ですよ

プロフィール
本名 福山 潤[1]
愛称 じゅんじゅん[2]
性別 男性
出生地 日本の旗 日本広島県福山市[3]
出身地 日本の旗 日本大阪府高槻市[3]
生年月日 1978年11月26日(41歳)
血液型 A型[3][4]
身長 170 cm[4]
職業 声優ナレーター歌手[5]
事務所 BLACK SHIP
公式サイト 福山 潤 Jun Fukuyama

 

1997年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションでデビュー[7]青二塾大阪校13期1組卒業。1999年青二ジュニアを退所。フリー期間を経て、ぷろだくしょんバオバブに移籍。アニメ初主演は『無敵王トライゼノン』(2000年)の神威章役。

2001年には、ニンテンドーゲームキューブ最高売上ソフト[11]大乱闘スマッシュブラザーズDX[12]ロイ[13][注 1]の声優に抜擢された。

2006年7月27歳で日本アニカン大賞・男性声優賞を受賞[14]。同年に文化放送Event「アニメグランプリ2006」最優秀男性声優賞を受賞[15]。同年に「まんがベストテン2006」声優賞を受賞[16]

2007年に初代声優アワード主演男優賞を受賞した[17]。同年に日本アニカン大賞・男性声優賞2年連続を受賞[18]

2008年アニメージュ第30回アニメグランプリ声優部門においてグランプリを受賞[19]。同年に日本アニカン大賞男性声優部門において5回連続でも1位を獲得(声優部門初の記録)[20]

2009年に「東京国際アニメフェア2009」声優賞、第3回声優アワード海外ファン賞を受賞(史上初の賞を設立)し、アニメージュ第31回アニメグランプリ声優部門において2年連続でグランプリを受賞[21]

2011年4月1日ぷろだくしょんバオバブを退社、アクセルワンに移籍。

2012年8月2日、CM&PVナレーションを担当した『ドラゴンクエストX』発売カウントダウンイベントにて登壇し心境を語った(『朝日新聞』の号外に掲載(声優史上初))[22]

2013年には台湾の年明けイベントに出演するなど、日本国外での認知度も高い[23]

2015年には、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』のDLCで再びロイを演じた。

2016年4月26日、デビュー20周年、『朝日新聞』の朝刊で福山のインタビューが掲載[24]。同年にアニメージュ第38回アニメグランプリ声優部門において3度目グランプリを受賞。

2017年2月15日、1stシングル「KEEP GOING ON!」をPONY CANYONよりリリース(オリコン初動6位)。同年9月24日、初ライブ『福山潤・ひとりのBocchiShow』を開催する[25]

2018年3月31日アクセルワンを退社[26]。同年4月1日立花慎之介とダブル社長という形でBLACK SHIP株式会社を開業し、同社の所属タレントとなる[27]

 

カバリストや ホストは 寄生体餓鬼の場合

声はテノール が多い 蚊のような声

 

氷青
プロフィール
本名 横手 久美子
(よこて くみこ)
性別 女性
出生地 日本の旗 日本千葉県
生年月日 1973年4月21日(47歳)
身長 158 cm
職業 声優シンガーソングライター
事務所 パワー・ライズ

日本大学習志野高等学校を経て日本大学芸術学部演劇学科卒業。東京メディアアカデミーの声優ボーカル科(現:東京声優アカデミーの声優養成科)を卒業後、賢プロダクションに所属し、2013年6月30日まで同社在籍。その後フリーの期間を経て、同年8月よりトリトリオフィスへ移籍。2015年6月、同社のトリアスとの合併による発展発足に伴い、現事務所に移籍した。

2004年春に歌手活動を始めるのを機に、芸名を氷青に変更した。それまでは本名の横手 久美子(よこて くみこ)で活動していた。2009年から、昭和歌謡ボサノヴァをベースにしたユニット「milleluci」(ミッレルーチ)のヴォーカリストとしても活動中、2016年よりバンド名を「千のアカシ」に変更。

偽名が数十以上ある どこを探してもいないあたり 地下の深いところにいると思われたが おそらく カバールの表層近くのPCの中の囚人 なのではないだろうか

2003年あたりから 私に対して ずーっと 殺人 破産工作を企てていた 

おそらく その久美子っていうのすら偽名だと思われる

2004年に名前を変えたという 怪しい名前で 私が 個人的に世の中の変な点や真のテロリストを調べたときに この人物は次の偽名に変えた

裏名義となっているように見えるが  偽名である 

 

↓この人物っぽい奴 別人かもしれん

代永 翼(よなが つばさ、1984年[6]1月15日[1] - )は、日本男性声優神奈川県生まれ[1]茨城県牛久市育ち[2]賢プロダクション所属[3]。妻は同じく声優の西墻由香[4]

 

キングアンドプリンスは ウルトラサウンド攻撃で しつこい奴で

私はボーカルが誰か知らんのだが

君はきれいだー と延々とうるさい

Mr.KING 平野紫耀
(ひらの しょう)
1997年1月29日(23歳) O型 愛知県     真紅[疑問点]  
永瀬廉
(ながせ れん)
1999年1月23日(21歳) O型 東京都     漆黒  
髙橋海人
(たかはし かいと)
1999年4月3日(21歳) A型 神奈川県     ひまわりイエロー  
Prince 岸優太
(きし ゆうた)
1995年9月29日(24歳) A型 埼玉県     リーダー[11]
神宮寺勇太
(じんぐうじ ゆうた)
1997年10月30日(22歳) O型 千葉県     ターコイズブルー  
岩橋玄樹
(いわはし げんき)
1996年12月17日(23歳) O型 東京都     濃いピンク 2018年11月から休養[12][13]

 

↓の横山 氏は 間違いない ヒルナンデスに出てくる

昼に待ち構えている

関ジャニ∞(かんジャニ エイト)は、日本男性アイドルグループロックバンドである。芸能事務所ジャニーズ事務所ジェイ・ストーム内に設立した自主レーベルINFINITY RECORDS(インフィニティ・レコーズ)」に所属

 

横山裕よこやま ゆう 1981年5月9日(39歳) A型 大阪府出身 パーカッション[注釈 1]、トランペット
村上信五むらかみ しんご 1982年1月26日(38歳) AB型 大阪府出身 キーボード、ピアノ
丸山隆平まるやま りゅうへい 1983年11月26日(36歳) A型 京都府出身 ベース、(ギター[注釈 2])
安田章大やすだ しょうた 1984年9月11日(35歳) A型 兵庫県出身 ギター、(ベース[注釈 3])
大倉忠義おおくら ただよし 1985年5月16日(35歳) O型 大阪府出身 ドラムス、(ギター[注釈 4])

 

昔の/人気も/メンバーは脱退しているようだね

ジャニーズすらやめてるらしいけど 何かあったのだろうね

ただ やめた後に 攻撃してきた元ジャニーズjrもいたし

黒魔術専門の

場合によっては大手企業とかは 一人に責任追わせて首にして 悪徳会社を持続したりするから

社員のせいにして 自分の会社は生き残らせたりする 手もある

 

元メンバー

名前 生年月日 血液型 出身地 担当色 担当楽器[1] 備考
渋谷すばるしぶたに すばる 1981年9月22日(38歳) O型 大阪府出身 メインボーカル、ギター、ブルースハープ
錦戸亮にしきど りょう 1984年11月3日(35歳) O型 大阪府出身 メインボーカル、ギター、(ハーモニカ[注釈 8]、キーボード[注釈 9]、ベース[注釈 10]サックス[注釈 11])
内博貴うち ひろき 1986年9月10日(33歳) AB型 大阪府出身 ボーカル