すくう必要ない 獣 ケダモノ とよばれる動物退行した人間の慣れの果てとは

Yesプリキュアをみていると

男性が怪しげな動物 某バスケ部の不良の声ですが

男性に化けて 悪夢が襲ってきたというのですが

で 怖いなーという 女の子のお化けが会社からくるという

そして パルミエとか言う意味不明な王国助けてというのですが

そこ のちに判明すると ババロア ドーナツといった

ギニュー特戦隊のような 素材の王国で

どうにも フリーザ戦闘員の動物退行のけだものの王国ではないか

 

その後

怪しげな 不気味気な美しくない声の妖精をなのる妖怪が

第一話で 助けてー と女の子に行ってきて

助けると 女の子が事故にあう

そして始まる地獄の世界 襲い来る赤鬼 これは地獄の優しい鬼さん

それをだまして逃げる刑を受けないためにうまくだます詐欺の妖怪

もとは生きていた時点で極悪人で だましていたから動物まで落ちたんだろうが

今度は女の子をだまして 地獄の看守役の鬼さんに仕向けるという

隙を見てにげたり 鬼をすべて倒してとでもいうのだろうか

そして始まる あっかんべー あかんべー 

おそいくる あっかんべー 

その前は あやしげな 猫のような ひとのこえをだす 何か妖怪が

助けてー といたのだろう

たすけたら 恐ろしい世界 

 

地獄の囚人はほおっておいたほうがいいでしょう

それより地上の困っている人を助けたら ? 

 

だいたい 悪事をやって 先生に怒られたのに逆切れして 先生に反逆とか

そういうのから始まるんですよね

 

あやしげな シフォンケーキ (フリーザギニュー特戦隊の ケーキ)

が たすけて と やさしい女の子に きた

どうしたの 戦隊悪戦闘員さん ?

たすけてー

しんせつな 愛のある子は助けてみたら

すごいやばいものが襲ってきて 事故になりました

そこから始まる 償いの世界は まさに キリスト教の下の地獄のようだった

かもしれんねえ

 

悪人を助けると その借銭を肩代わりすることになるが

それは更生するもののはなしであって

そうでない奴は 利用するだけ利用して 肩代わりさせて 破産して逃げる

死亡逃走 助けてもいいことないだろう