相関関係と一致するは違う 相似と合同は違う 相関関係があっても一致しないと証明はできない2

牛乳は体にいい という話や 

肉が必要、卵が体に良い

DHAが体にいいとか

 

それらも そういう 相関関係であって、事実に直結していない 証明も何もできないでたらめ 

話として矛盾しているのが

牛乳は体にいいというが

飲んだ時に一時的に なんかの栄養不足が補給されただけで それ以外の有害要素が抜け落ちているし

相関関係 母乳は 体にいい から 健康になるよ

不一致 何の母乳なのか 

たとえば 牛の笑いキノコが あるそうです

笑いたけの一種でしょうか たべると牛には気持ちよく 何の害もないですが

他の動物や人間が食べると 猛毒で倒れることになります

鳥は 種を平気で食べますが 人は果物メインの生き物であり

種にある毒のダメージを受けます 大豆だと 納豆とかみそは

納豆菌 酵母、菌が分解するから 毒素はほぼなくなっています

そのまま大豆を食べれば おいしくないし ダメージが少し出るでしょう いずれ食べ続ければ 病気にもつながる

 

牛の母乳は 牛の子供のものであるが

人間は 人間の母乳しか 適していません 

だから 牛の牛乳を飲むと アレルギーとかで

原因不明の 鼻の病気で 耳鼻科に通い続けることになりかねない

とか 原因不明の 花粉症? ともかく鼻水 とかくしゃみとか

アレルギー性鼻炎とか で 苦しんでいるかもしれませんが

牛乳を豆乳に変えると 原因が牛乳だと治るはずです

ミルクが体にいいというが それは人間の母親の話で

何のミルクでも体にいいとはならんです