りばーす状態 のまま仕事をする ものたち

野沢雅子さんとかが 「おら ごくう 」

ていうのだが あなた誰ですか? と聞くと

「ごくうだ」 という 

この段階ではまだいいのだが 彼女たちの裏では 本気でごくうになりきれ 自分を殺せば本物だ という洗脳があって

その登場人物が自分だと 本気で思いこんでいる状態

それが リバース状態 声優の病気といえる

 

たとえば キュア黒 担当の かたに あなたは誰ですか というと

キュアブラックです といわないとならない 状態がある

そして そこから切り替えができないと

 

リバース病とでもなずけようか 現実逃避になって

自分より 幻想の偽の自分がいいから 自分は変身願望 漫画の人物になって生きるんだ そして キリトくんだとか アスナとかが自分だといって

ゲームの中に または 俺グラン あたしジー

という状態になる

 

そして このリバース患者は 自分がなくなると喜び 自分がキュアされると

漫画の幻想が覚めるために 怒るという

 

ですから 

ごくうになりたい ひとに

ここでは 田中1太郎君という名前が本名だった場合

一太郎 というと 怒る  肉体は喜び 心は怒る 

ごくう と呼ぶと 肉体は異常になり 心は納得

 

そして  ずっと 漫画の人物になっているものがいて

君は? サトシです

君は? カイトです

君は? ○○です

という風に もはやリバース状態

 

自分が死ねば 自分は仮想現実に住めるんだとおもっている

自分が回復すれば 仮想現実に住めないから 怒るという

24時間 ポケモンの仮想世界に生きていたいらしいので

そして そいつの本名はすでにわからない

犯罪で隠してしまった 

 

その後 仮想現実の 世界で 自分は アスナになって

一生 キリト君とすごすんだ みたいな

偽物と偽物の ぶりっことブり男の 崩壊した世界に