10億円当たりました 1年で使ってください そして お亡くなりに お金はどこに?

一年で使え?何の冗談だ

じゃあ 大きな家をまず建てようかなあ

やくざ「へい 毎度あり 豪邸ですね 9億円です」

やくざさんは 神木を次々切り倒して

従業員結構な給料で生活しながら 家を建てました

毎度あり 金になったぜ ハゴさん

 

その後 あたった当人は 親睦切り倒しの罪がたたって 他界

家は 別のものに 差し押さえにあい

何も残りませんでした

 

建築をやったやくざも 病気で次々倒れて

幸せにはなれませんでしたとさ

 

1000億円でダムを立てましょう

ほら 金だ ○○さん

ほう 雇用促進ですか いいですね建てましょう

そして 

やくざ「へい まいどあり 980億円になります」

やくざ「もうかったぜ みんな ひもじい思いしなくて済んだぜ」

自然が壊れても関係ない 金さえもらえりゃ満足

その後 その影響で 作物の品質は落ち 水は劣化して

異臭漂う水に

そばにいた 蛍や 清流を好む魚や 虫はいなくなった

原因不明の病気が さらに温泉の効能も低下

な。なんてことをしてくれたんだ

住民の反対の言うことをきちんと聞いていれば

こんなことにはならなかったのに