昔大ヒットしたファイナルファンタジー7 の洗脳を消す

ファイナルファンタジー7 

カバールの下のゲームの悪意

 

神羅カンパニー 

これは確かに神を語った極悪企業自体はあるが この意味は

森羅万象 森羅と神を 雑魚を馬鹿にしたものである

ほら 雑魚神官がきたぜ  Hp50 初期のクラウド君の攻撃コマンド一回で倒せる

そうやって 神と森羅万象を 罵倒する意図がある

本来ならば ロスチャイルドカンパニーとでもかくはずである

この悪影響は 結構及んでいて

シンラと聞くと ああ悪い奴だよな という勘違いが起きていた

だが森羅というのは 自然を守る森羅万象であるし

日本各地の新羅神社といったところを悪人に見せて しまうという ひどい悪影響がある あそこは邪悪なわけがない

 

セフィロス =ゼピュロス 風の神

神を罵倒 何かたくらんでいるに違いないと 神が残虐にエアリスを殺したことになっている なんか変じゃないか?

3メテオが落ちてくる

しかし フィールドに10000時間遊んでようが 落ちてこない

最終決戦に行かない限り おちないが 隕石が落ちてくるぞ 世界が滅んでしまう

と脅してくる

これは カバールの作った ニビルという邪悪な星が降ってくる そして大変なことになるというでたらめ からである 

第10惑星 惑星Xはそんなものではない そのうえわざと隠されていたという

惑星Xをかくしてニビルがあり ふってくる危険だという それをメディアでやった当時のものである

4 義賊 が極悪人として描かれ 義賊と戦って いたセトという犬顔の神が

まるでいい犬のように描かれ セトの息子が ナナキというレッド13だという

ボスは

ギ・ナタタク

義賊の長だそうだ

封印された コスモキャニオンの中の洞くつで 一回入ると二度と入れないため

忘れ去られやすい

だが 嫌な思い出の洞くつで

封印されているのも 義賊→ギ族 とわざとわかりにくくしていて

子供をだますには もってこいで しかもセト 女神殺しのセトを 悲劇の英雄のように セトの涙とかいってわおーん わおーん というのだが

義賊の亡霊のほうが かわいそうだろ

子供を洗脳して 確認できなくして 記憶の中に セトは英雄 義賊は敵と思い込ませて だまして洗脳する のに多く使ってますよね

 

しかもエンディングでは セトの子供の ナナキだけが長生きして

それしか写っていない 300年後が でるのだが

セトの子だぞ おかしいだろう

人はどこに行った バットエンドだ

 

レッド13とか バレットとか 星を守れとかいいこともいうが

残念なことに 上記のような 集団洗脳がなされた作品である 無害なわけもない

 

それもそのはず

蜘蛛=クラウドくんだった場合

神社のほうきを持った人に 蜘蛛の巣を払われ

毎回毎回 禰宜さんに 敵意を向ける蜘蛛が

玉ねぎ剣士に 波動砲をうっても 1しか食らわない玉ねぎさんに

玉ねぎソードで 9999くらって のされたのだろう